人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+aco・・・♪
by amiami_pokapoka
精霊が宿る木*ガジュマル・・・



春が近づいてくると精霊が宿る木*ガジュマル・・・_a0120295_1155327.jpg
お家にグリーンが欲しくなる私・・・
先日「arla」の牛乳パックに入れるシュガーパイン
探しにお花屋さんへ・・・

「直ぐ帰ってくるね~」と家族に言って出たのに・・・
一時間も観葉植物の物色に時間が掛かってしまいました(笑)

春先にはグリーンやお花が沢山♪

でも・・・
この「大根のような~」「太ったブラジルのおばちゃんの足のような~」
なんとも不恰好な「ガジュマル」の木に私の心はトキメキマシタ♪

日本名「多幸の木」


言葉では言い表せないのですが・・・
惚れたのです(爆)



しかも・・・
精霊が宿る木 ¥480なりーーーーーーっうふっ♪


王子達には「幸せが一杯訪れる木がよ~」と説明

ママ買ったのーーーーーっ
幸せの木ーーーーーーっと理解しているのか喜んでおります。

ママ一言付け加えます
「枯らしたら幸せなくなりますからねーーーーーっ」


「えーーーーーーーーーっ!」必死な感じの王子達でした。





★ 幸福をもたらす精霊が宿っている木とも言われているガジュマル。
  その異様な姿形が、精霊(人)のように見えなくもない。
  ガジュマルは、真っ赤な髪で子どもの姿をしたキジムナーという
  精霊が棲むといわれています。




*     おまけフォト
                                    精霊が宿る木*ガジュマル・・・_a0120295_11275798.jpg
昨日友人に紹介され始めて行った歯医者さん
外観はコンクリート打ちっぱなし
内装は50's モダ~ン
そこにこの「スペースエイジ」的ブラブラ椅子が・・・
王子達即効座ってブラブラDSしとりました~♪
先生!短髪のTHE★日本人(笑)



  
by amiami_pokapoka | 2009-03-25 11:08 | interior
<< アンティーク*一期一会・・・+ 北欧と日本の雑貨たち・・・♪ >>


kukusa
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
link
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧